幼馴染だよ。詩織ちゃんにしよう?

せつ菜  μ’s 園田海未 コスプレ衣装​​​​​​​​​​​​​​  「侑さんはときめきを求めているんですよね?」侑「まぁそうとも言える……かな?」せつ菜「では『せつ菜のno Game,no Life!!』出張版として今回はこのゲームを紹介します!」侑「これは……PSだっけ?」せつ菜「はい。本来は元祖であるPCエンジン版が一番いいのでしょうが、今回はもっとも普及しているPS版です……ときめきと言えば、恋愛SLGの先駆けとなったときめきメモリアルをやらないわけにはいきません!」侑「名前くらいは聞いたことがあるけど」せつ菜「高校生活を通して勉強や部活を頑張り、その中で知り合う様々な女の子に卒業式で告白されることを目標とするゲームです」侑「3年間ってずいぶん気が長いね……」せつ菜「登場人物が全員昭和生まれなので考え方が古風なんです」侑「……確かに学校のアイドルじゃなくて学校のマドンナって言い方が既にそんな感じだね」せつ菜「パッケージにも写っているのが隣に住んでいる主人公の幼馴染なのですが」歩夢「幼馴染!?」侑「うわ、びっくりした……どこから出てきたの?」歩夢「やっぱり何時の時代も幼馴染がメインヒロインなんだよ、間違いない!」せつ菜「ですがこの藤崎詩織さん、主人公が文武両道、容姿端麗、遊びにも通じている完璧超人じゃないと歯牙にもかけません」歩夢「…………」せつ菜「序盤で一緒に帰ろうと声をかけると微妙な顔で『一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし……』とか言います」侑「うわぁ……幼馴染相手にそれは心折れそう」歩夢「……ほら、男女の幼馴染だからね。同性の幼馴染ならそんなことはないんじゃないかな?」せつ菜「ともあれ、プレイを開始しましょう!」侑「誰を狙おうかな……」歩夢「幼馴染だよ。詩織ちゃんにしよう?」侑「1週間文系だけとか理系だけとかじゃなくてもうちょっとバランスよく勉強できないのかな?」せつ菜「仕様です」侑「……一回電話しただけで休日が終わったんだけど」せつ菜「仕様です」侑「同級生しか出てこないの?先輩とか後輩もいてもいいんじゃ……」せつ菜「二年生になれば後輩は出来ますが先輩は出てきませんね。卒業式に告白するというシステム上、仕様としか」侑「……まぁ古いゲームだもんね。μ’s 高坂穂乃果 コスプレ衣装って、この爆弾は何?」せつ菜「これがこのゲームの肝です!いわばそのヒロインの主人公に対する不満や不評を表しているのですが」歩夢「うん、あるよね。  そういうのも」せつ菜「もし放置して爆発すると全ヒロインの主人公に対する評価が下がります」侑「えぇー……」