吉松へ、駅弁を食べながら車窓を楽しんでいました

「この覚醒 西木野真姫 コスプレ衣装 事件、あなたたちが犯人だと思うの!!」このルビィの言葉に渡たち4人組はすぐに、「へぇ~、それがどうしたというわけ?」と白を切る様子。そんな渡たち4人組に対してルビィはあることを言った。「その焼香はね、4人組のうちの3人が「いさぶろう・しんぺい」に乗って熊本から人吉、そして、吉松へと行ったことなの!!」これには、渡、「へ、へぇ~」と少し動揺するもすぐに、「でも、それに乗った証拠ってあるわけ?」とこれまた否定した。そんな渡たち4人組に対し曜はある人を呼んだ。それは・・・、「なら、この人に証言してもらうよ、「いさぶろう・しんぺい」のクルーに!!」そう、「いさぶろう・しんぺい」のクルーだった。そのクルーは曜の前にくるなりこう証言した。「たしかにこの4人のうち3人を見ました。たしか、熊本から人吉、そして、吉松へ、駅弁を食べながら車窓を楽しんでいました」たしかな証言、でも、渡はすぐに反論した。「へぇ~、でもね、「いさぶろう・しんぺい」は人吉~吉松の観光列車!!熊本駅から人吉駅まで俺たちを乗せてきてくれるとは思えないな」この渡も「いさぶろう・しんぺい」が人吉~吉松間の観光列車であると思っているようだった。だが、それをルビィは論破してみせた。「それは間違いだよ!!だって、「いさぶろう・しんぺい」はね、熊本から人吉まで特急として運行しているんだもん!!」そう、実は「いさぶろう・しんぺい」は熊本~人吉は特急(熊本8:31→人吉10:09→吉松11:30)として運転していたのだ。というのも、「いさぶろう・しんぺい」は熊本の車両基地の所属、そのため、熊本から人吉まで回送ではなく特急として旅客輸送をしていたのである。で、渡たち4人のうち3人はその列車に乗って熊本から人吉、そして、吉松まで向かったのである。ただ、これには、渡、すぐに反論。「言っておくが、そんなの他人の空似だろ!!嘘を虹ヶ咲学園 ミア・テイラー コス衣装つくな!!」だが、これには、南、さらに反論する。「それだったらこの証言があるのですがね・・・」すると、南、ICレコーダーを持ちながらそれを再生した。すると・・・、「あそこのことか・・・、とてもすばらしかったような気が・・・」という4人のうちの1人の声が聞こえてきた。これには、4人組の1人、「えっ、その声って僕のじゃ・・・」と唖然となってしまう。