其方は今、結ヶ丘女学院でLiella!というスクールアイドルの指導をしているな?

ある日 チアガール編 小泉花陽 コスプレ衣装​​​​​​​  の現実世界の喫茶店。元魔法使いメンバーを招集し哲留は緊急会議を開いた。哲留「よし・・・今この場に全員集ったな。」セリーヌ「今日も招集なんてどうしたんですか?」アイゼンド「其方は今、結ヶ丘女学院でLiella!というスクールアイドルの指導をしているな?それと何か関係があるのか?」琢人「あそこには確かランジュの親戚もいたはず。何か問題でも起きたのか?」哲留「いや・・・その辺は問題ない。俺は確かに現在Liella!に着いているわけだが・・・と言ってもまだ不完全なんだけど。」琢人「不完全?どういうことだ?」哲留「メンバーが足りないんだ。俺らはラブライブの公式によって、Liella!のメンバーは5人で、メンバーは澁谷かのん、唐可可、平安奈すみれ、嵐千砂都、葉月恋という事は分かっている。だが・・・向こうの連中にとってはそんなこと知ったこっちゃない話で、今でも集ったメンバーは澁谷かのんと唐可可のみ。残り3人を集わせるには時間がかかる。」セリーヌ「なるほど・・・」哲留「奴らの物語は、アニメでいえば行く行く第3話へと入る。恐らく虹ヶ咲学園を除く歴代ラブライブ、恒例の試練へと入る可能性が高い。」琢人「ライブでもすんのか?」哲留「結ヶ丘の理事長から、代々木スクールアイドルフェスに参加して1位になることを条件にスクールアイドル部設立を認められることとなった。」アイゼンド「その様子では・・・初めから認められていた・・・というわけではなさそうだな?」哲留「葉月恋が活動に反対してましてね。」琢人「出た出た、ラブライブ名物恒例・・・中途半端にスクールアイドルに反対する生徒子会長のお出ましか。」哲留「奴のスクールアイドル嫌いは俺より弱い、粘り強く活動してりゃあいずれスクールアイドルの光に堕ちる。」琢人「んで・・・いつものように、生徒会長をポンコツにするって算段か。」チアガール編 東條希 コスプレ衣装セリーヌ「琢人!」琢人「すんません・・・。」哲留「とまあ経過報告はこの辺にして、試練の行く末と後の方向性についてはその時にでも報告する。まあいい報告できる可能性は低いがな。今回みんなに集まってもらったのは澁谷かのんと唐可可に関わるうちに・・・それにあたって少し面白いことが分かったからだ。」アイゼンド「ほう?面白い事とはなんだ?」