かすみんが同好会の部長であることをわからせちゃおう大作戦

「かすみさん唐 可可 澁谷かのん コスプレ衣装 。口から魂がはみ出てるけど、大丈夫?」しず子がさほど心配していなさそうな口調で、こちらに声をかけてきました。反射的に魂を口に引っ込める動作をしながら(こういう素振りをぱっと見せられちゃうのも、可愛いポイント高いですよね)、私――かすみんは大きく肩を落として見せます。「だ、大丈夫……ではないけど。まさか同好会の皆さんが、こんなにゲームも強いなんて……」今日は、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会・お泊り会の日。しず子とミア子、ランジュ先輩の同好会加入を祝しつつ、十三人の親睦をもーっと深めようと、部長のかすみん自らが発案したお楽しみ企画の日。――と、見せかけた、『かすみんが同好会の部長であることをわからせちゃおう大作戦』の決行当日!この日のために、かすみんは並々ならぬ努力をしてきました。かすみんの存在感を随所でアピールできるようなカンペキな計画を練り。みんなを楽しませつつ、「部長」の有能さも刷り込めるような旅のしおりを作り。そのうえでかすみんがトップであることを理解してもらえるよう、ゲームやレジャーの練習まで、抜かりなく行ってきたのです!そうすれば、お泊り会が終わる頃には、皆さん文句無しでかすみんにひれ伏してくれるはず……なんて。そんな、非の打ち所がない計画を立てていたんだけれど。「皆さんが強いというより、かすみさんが極端によわよわなだけなんじゃないかな?」「よ、よわよわじゃないもん! いっぱい特訓してきたもんっ!!」「でも、こうも見事に全戦全敗なんて――うん。部員を立てるという意味では、一周回って部長の才能アリだよ、かすみさん」「ぐ、ぐぬぬぬぬぅ――っ!!」容赦なく煽ってくるしず子の言う通り……かすみんはこの数時間で、用意してきたゲームの全部において惨敗していたのでした。集中力と手先の器用さが問われる「ジョンガ」では自滅して。スーパースター!! コスプレ衣装狡猾さと度胸が試される「人狼」ではミア子にあっさり見破られて。箱の中身当てゲームでは、侑先輩と彼方先輩に翻弄されまくり(っていうか蛇のぬいぐるみを入れるのは卑怯です! 本物かと思ってガチ泣きしちゃいましたけど!?)。寝ている動物を起こさないようにする「ガオガオくん対決」では、ことごとくかすみんのターンでトラさんに吠えられてしまい。極めつけに、全員参加のトランプでも、まさかのかすみんが一人負けという……。