死なないにしても植物状態にはなるかもしれないよ?

次の日、VTuber 本間 ひまわり コスプレ衣装 八幡はあやめに誰にも言わないようにと釘を刺して面接を行っていた。予定通り6期生としてラプラス達を採用した後に直ぐに病院に向かっていたのだ。あやめとの約束で黙っておく代わりに病院で診察してきてとの事だった。八幡は約束を破るわけにはいかずに病院で診断を受けると。「どうしてすぐに来なかったんだい?それにこの状況はよく分かってたと思うけど。」八幡「やっぱりあの時のせいか…………」八幡は急性硬膜外血腫病気になっていた。これはあやめを守る為に無茶をした時に何度も鉄パイプで殴られていてしまっていたからだ。あの時の病院では問題は無かったのだが時間が経ってから八幡がこの前、holoXのメンバーと戦闘した時に悪化してしまったようで。「手術をしないと治らないよこれ。それに手術しても治るかどうかも…………」もう手遅れなレベルまで来ていたのだ。八幡はそれを聞いてから少しだけ息を吐いてから。八幡「治らない可能性もあるんですよね?なら手術はしません。それに俺はもう近々一人になる予定ですから。」そう言いきっていた。医者は困ったような顔をしてからあることを伝えていた。「仮にもう一度頭に大きな衝撃が襲ってきた時、君は死ぬかもしれない。死なないにしても植物状態にはなるかもしれないよ?」Vtuber 橘ひなの コス衣装八幡「忠告ありがとうございます。」八幡はそう言ってから病院を出て行った。そしてライブ関係のことをYAGOOに任せると伝えると家に帰っていた。黒上はいつもより早い帰りだったので首を傾げながら迎え入れると八幡は静かに涙を流していた。黒上「な、なんで泣いてんだよ!?」八幡「……………ぁぁ…………死にたくねぇな………アイツらのこれからをもっと見てやりてぇのに………」黒上「お、おい!?」八幡は黒上に抱き着いてそんなことを呟いていた。黒上は八幡が死にたくないと呟いたのを聞き逃さずに聞いていた。しかし無理に聞こうとはしないでベッドに連れて行ってから一緒に寝ると優しく抱き締めてあげていた。八幡は黒上の胸元に頭をくっ付けてから。