一年半

木枯らしの風を浴びながら、僕は背伸びする。勝負服 ミホノブルボン コスプレ衣装

画像1: 激安!! ウマ娘プリティーダービー ミホノブルボン 勝負服 コスプレ衣装  (1)

 

 

最初にあのトレーナーのニュースを見てから、一年半が過ぎた。
クラシック三冠の時期は過ぎたが、炎は鎮まっていないようだった。
件のトレーナーはライスシャワーというウマ娘を担当していた。
そして、彼女が菊花賞で勝ったがゆえに、炎上してしまったのだ。
もともと嫉妬と一種の侮蔑交じりの視線が比較的多かった。
だから、三冠達成が不意になったとたんに、こうなってしまう。
しかし、歴史が後から批判してくるのは僕には少し見えていた。
……もっといえば、彼女たちがいずれ忘れられるのも僕は知っていた。
世界史、人類史の視点では、あまりにも競バなんて卑小な分野なのだ。
僕も彼女たちウマ娘も、トレーナーも、歴史の行間にすら入れない。
塵のように掃き捨てられ、さようなら、忘却の彼方。

「ライスのトレーナーさん?そこで何をしているのですか?」

僕はびくっと肩を震わした。
一年少し前はたまにある間違いだった。
通行人から急にサインを求められるか、罵倒を吐かれるか。
ちなみに間違いだと気づいたとき、前者は僕に悪態をつく。勝負服 ハルウララ コスプレ衣装
後者も悪態をつくことはあるけど、素直に謝ることも多い。
皆、後者のさらに後者を見習えばいいと思うのだが。
しかし、そんなことを延々と考えるわけにはいかない。
目の前には、この前引退を発表したばかりのブルボンがいた。

「いえ、人違いですよ」

「……メモリーを分析。
顔の全体的なパーツの一致率は87%……」

「そんな具体的な数値で相似を分析されたのは生まれて初めてだよ」

「……しかし、ステータス『顔色』は良好。
すみません、人違いでした」勝負服 ナイスネイチャ コスプレ衣装