ルームシェア

 嬉しそうなこはねとみのりちゃんの宣言に、ファミレスのテーブル席の向かい側に座った私と遥は頭が真っ白になった。CHILDREN RECORD (チルドレンレコード) 白石杏 コスプレ衣装



 私とこはねが、そして時期を同じくして遥とみのりちゃんが付き合いだしてもう2年以上が経過している。

 高校を卒業した私たちはそれぞれのパートナーと同じ大学への進学を決めながら、各々の夢を今も追いかけ続けていた。

 私たちはあの最高のライブを超えるため。遥たちは最高のアイドルを目指して。

 とはいえ、私たちももうすぐ大学生。いつまでも親に迷惑はかけられないと家を出るか悩んでいた今日この頃。特に遥たちはアイドルとしての人気も昔以上に上がっていて、セキュリティ性の高いマンションへの移動も考えているとのことだった。

 お金に関しては一応問題はない。私たちも遥たちも自分たちの活動のおかげで一般的な学生よりはかなりお金を持っている。CHILDREN RECORD (チルドレンレコード) 東雲彰人 コスプレ衣装

 しかし、色々と物価の高いこのご時世だ。わざわざ出費を増やすことはない。それに女性の一人暮らしほど危ないものもない。などなど、というような理論武装をいくつも考え並べ、私と遥はこはねとみのりちゃんにそこはかとなく伝えていた。

 

 全ては、互いのパートナーとの同棲という夢を叶えるために。

 あとは最後にパートナーに「同棲したほうが色々お得だよね」と告げるだけで良いところまで来ていた。来ていたのに。CHILDREN RECORD (チルドレンレコード) 小豆沢こはね コスプレ衣装

 私たちが逆に告げられたのは、そんな最初の無慈悲な宣言だった。