応援歌

桜花賞は選抜レースで注目を浴びていた娘が一着を取った。勝負服 ユキノビジン コスプレ衣装



しかし、ユキノも2着と健闘した。初のG1レースでここまで出来たのならば上々とし、次のオークスに向けてトレーニングを続けていた。

あるオフの日、二人はトレーニング用の蹄鉄や器具を探しに街に繰り出した。
あらかた買い揃えた二人は、河川敷で休憩することにした。

河川敷でのんびりする二人。

「いんや〜、疲れましたね。」

「せっかくのオフなのに、わざわざゴメンな」

「いえ、自分で見なければわがねと思っただけですから」

「しかし、新入生歓迎会は凄かったな…」ハロウィン サトノダイヤモンド コスプレ衣装

「歓迎会で思い出しましたけど、中央は校歌や応援歌練習ってないんですね〜。」

「確かにそうだな。あれは岩手だけらしい」

「歓迎会の後におっかない応援歌練習が始まったんですよね〜」

「ああ、そうか。盛岡トレセン中高一貫校扱いだから、中等部でも応援歌練習があるのか。」

「はい!あのときだけは先輩方がおっかなかったです…」

岩手県の高校では高校総体の開会式に向けて応援歌練習をする。
その気合の入りようが桁違いなのだ。

「わかるわ〜。俺も入学式前に校歌と応援歌の収録されたCDを渡されて、入学式までに覚えてこいって言われたな〜」

校歌を覚えるのはもちろん、沢山ある応援歌も覚えなければいけない。覚えてこないと、応援団にドヤされて、声が出るまで一人で歌うことも珍しくない。
少なくともトレーナーがいた高校ではそうだった。
これが県内のほぼ全ての高校で行われている。通常Ver テイエムオペラオー コスプレ衣装